ゆったり牛乳生活

趣味の料理(主に乳製品)基本簡単です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カマンベール完成!!!

今回は カマンベールチーズ を紹介します。 最近めっきり 乳製品を使った料理を 紹介していませんでした。 それもカマンベールに 神経集中していたからです! 好みの美味しさになるまで 6週間 ようやく出来上がり ブログに載せる事が出来ます。 チーズ好きに…

さつまいもまん

今回は さつまいもまん を紹介します。 肉まんがコンビニで 常設されるようになりました。 しかし いつ見てもラインナップは 肉まん 特製肉まん ピザまん あんまん この4つしか見かけません。 もっと色々あっても 良いんじゃないかな... と思って 保存してお…

オリジナルまん

今回は オリジナルまん アンチョビまん を紹介します。 過去記事で紹介した 『60点』で使ったシーズニングの アンチョビシーズニングを 完全に忘れていました。 marukomecheese.hatenablog.com 2袋入りでどうしようかと思っていて 置いたっきり... 私の調理…

オリジナルパンpart2

今回は オリジナルパン 秋刀魚パン を紹介します。 というのも 子供たちが晩御飯で残した さんまをパン生地に入れて 焼いただけです。 家族全員一匹ずつサンマが 出たのですが ちょっと量が多かったみたいです。 前までは値段が高かったですが 今では落ち着…